転出入の手続き 長久手市立南中学校123  
南中への転入の手続き
南中からの転出の手続き
確認しましょう

◇ 前の学校に転出の連絡をしましたか?


  連絡をすると

  ◇ @在学証明書  A教科書給与証明書

 を渡してくれます。お持ちですか?

◇ 市役所で住民票の転居の手続きはしましたか?

  手続きをしますと,

  ◇ B「異動通知書」もしくは「転入学通知書」

 を渡してくれます。お持ちですか?

ようこそ長南中へ

 @〜Bを持って,職員室(南館1階 玄関 奥)へお越しください。

 対応した職員に@〜Bをお渡しください。

 学校からは,次の書類をお渡しします。

T 家庭環境調査票
 緊急時の連絡に使います。早々にご記入いただき,新しい担任へ提出してください。
U 保健調査票
 けがや病気のとき使います。生徒の健康状態や既往症,健康保険証などをご記入いただき,これも早々に担任へ提出してください。
V 口座振替依頼書
 給食費や学年費の諸費用を保護者の9つの金融機関から選択した口座から引き落としさせていただきます。記入例をご覧になり,JAあいち尾東の店舗へお出かけください。

 制服等、当面は,前の学校で使っていたものを使用していただいてかまいません。

 注意
 教科書は,南中で給付しますが,以前の学校で使っていたものと同じ教科書の場合は,そのまま使用します。異なる教科書のみ給付されますので,ご注意ください。

まず、南中へご一報ください

 「転出の予定あり」 となりましたら,まず担任へご連絡ください。

 ・転居予定の日 ・転居先住所 ・転居先中学校名

 分かる範囲で結構です。

転出が決まったら

◇ 長久手市役所にて,転居の手続きをしてください。

  異動通知書を発行してくれます。

◇ この異動通知書を南中にご持参ください。

  南中より次の書類を作成してお渡しします。

  @在学証明書  A教科書給与証明書

 注意
 教科書は同じものを使っている場合,南中で使用した教科書をそのまま新しい中学校で使います。処分しないでください。


◇ 転出先市区町村役場(所)にて転入の手続きをしてください。

 異動通知書と上記@Aの3点をセットにして

 新しい中学校へお出しください。

 新しい中学校へは,訪問する日時を事前に連絡しておくと,手続きがスムーズに進むはずです。

 後は,新しい中学校の指示によってください。




長久手市立南中学校